平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は出勤前にまた徳川園に立ち寄り。またブーバーがいたので狩ってきました。

ブーバー現る

いや、別にブーバーを狩りに行ったわけではなく、売店で実家へのお土産を買おうと思って来たのです。徳川にちなんだお菓子を買っておきました。ちなみに俺は三英傑では秀吉派です。(だからなんだ)

出勤後は採点を進行。3年生の多変量解析演習のレポートは終了しました。あとは2年生の「楽しいExcel教室」で、こっちはまだ手つかずです。しかし例年苦労するのは多変量解析演習のレポート採点ですから、山は越えたと言っていいでしょう。

夕方からは平日の教員テニスに参加しました。調子はまずまずでしたが、強風のため環境コンディションがイマイチ。

最初のゲームは0-2と苦しい立ち上がりでしたが、ここから2-2に追い付くと、さらに5-3と逆転。しかしここから3ゲーム連続で落として再逆転負けを喫しました。キープ率の高い俺のサービスを後回しにしたのが失敗だったかな。
その次のゲームは押し気味に展開し、6-4で順当に勝利しました。

今週末から大学は業務としても夏休みに入るので、今度の土曜日と来週の火曜日はテニスも休みです。次は来週の土曜日の予定。