岡崎南公園へ遠征してピカチュウを捕獲

今日は来客の予定があったんだけど、中止になったので1日ポッカリ空いてしまいました。そのため午前中はまた家の掃除などをこなし(←ここ大事)、午後から外出。ちょっと足を伸ばして、ピカチュウの巣であると言われる岡崎市の南公園というところへ行ってきました。1人なので鉄道&岡崎駅から歩きです。

岡崎駅は乗り換えや通過したことはありますが、下車するのは初めてです。

岡崎駅

下車するなりポケモンが出現。なかなか熱いな岡崎。

まずは駅近くにある道路元標を抑えておきました。

岡崎村道路元標

そして目的地である南公園まで、暑い中を歩いて移動。r483を延々と南へ歩きました。

ところが南公園西交差点を左折する直前で、「かくれているポケモン」にカビゴンが出現!レアポケモンであるカビゴンは既に1匹捕まえていますが、当時はレアであることを知らずに捕まえていたためあまり達成感がありませんでした。また当時はレベルも低かったので、捕まえたカビゴンのCPも低め。
しかし今は、今日の遠征を前にハイパーボールを使えるようにするため、レベルを20まで上げています。是非とも捕まえておきたい。

どこにいるのか調べるため各種ポケモンツールを総動員すると、1つのアプリが情報を表示。交差点を行き過ぎたファミリーマートのあたりのようでした。直ちに急行して戦闘?に入り、ズリの実とハイパーボールを何個も費やして、見事捕まえました!

カビゴン捕獲!

俺のレベルが上がっているのでカビゴンも強力。今のところ手持ちのポケモンの中で一番CP高いんじゃないかな。バトルに出したらあっさり勝っちゃいました。強い。

そんなビックリドッキリアクシデントもありつつ、南公園に着いたのが14時過ぎくらい。ここからピカチュウを探して公園内を徘徊します。

岡崎市南公園

公園は小規模な遊園地みたいなところでした。うちの子にはまだ早そうだな~。他にテニスコートやプール、交通公園がありました。

やがて、ついに「かくれているポケモン」にピカチュウのシルエットが!今度はツールがまともに稼働しなかったため、徹底的に周辺を歩き回ってついに発見!ハイパーボールを使用して無事に捕獲できました!

ピカチュウ捕獲!

その後も園内をぶらつきましたが、残念ながら2匹目は捕獲できず。ただナッシーを捕獲できたのをきっかけに、引き上げることとしました。

帰りは岡崎駅までバスを利用。再び東海道線で名古屋へと戻りました。大曽根駅付近ではヤドランを捕獲。さらに徳川園でまたブーバーを捕獲しました。

今日は大量だったな。欲を言えばピカチュウがもう1匹欲しかったが。