茅ヶ崎に帰省する

今日から茅ヶ崎に帰省します。午前中に準備を済ませ、車に荷物を積み込んで昼前に出発。

まずはS子さんちに寄って、昼食をご馳走になりました。義父母の他、ちょうどいらしていた松阪の義伯母にも挨拶して12時半頃再出発しました。

名古屋ICから東名高速に乗り、豊田JCTから新東名へ。いつものように浜松SAで休憩し、ベビールームでひーくんにミルクを飲ませました。

浜松SA

そしてポケモンGOを起動するとこの有様。

浜松SAにて

ちょっと出て来過ぎじゃね?出現率の割にポケストップは少ないので、調子に乗って捕獲してるとあっという間にボールがなくなっちゃいそうですが。

静岡県を順調に通過し、御殿場の先で少し事故渋滞。鮎沢PAで休憩するとこちらもポケモンが高出現率でした。何種類か、新しいポケモンも捕まえました。ボール足りるかな。(笑)

その後も少し事故渋滞したものの、海老名JCTから圏央道(さがみ縦貫道)経由で茅ヶ崎へ。18時過ぎに到着しました。渋滞した分ちょっとかかったな。