教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日ですが、教員テニスもあるしちょっと仕事もしたかったため昼前に車で出発。徳川園の外周を走ってコイキングを狩り、あっさりとギャラドス進化に必要なアメが揃いました。

ギャラドス誕生!

ナッシー、カビゴンと並ぶエース格としてバトルでも活躍してくれそうです♪

今池に立ち寄って昼食としましたが、店を出る前に近所にピカチュウが出現。慌てて会計を済ませ、現場に急行して捕まえました。これでピカチュウは5匹目です。ライチュウ進化へは13匹だったかな......?

そんなこんなで大学へ到着し、ちょっと仕事してからテニスに出かけました。

今日は調子はまずまず。サービスがよく決まり、ストロークでの打ち合いも優勢で、ストレートパスも決めました。ネットプレーもよく決まり、何本かポーチも決められたのは大きな収穫。

しかし試合の方は1勝2敗。最初のゲームは順当に6-2で勝ちました。次のゲームはやや戦力的には劣勢でしたが、2-5から5-5に追いつくものの最終ゲームをパートナーがキープできず負けてしまいました。最後のゲームはパートナーがダメダメで、俺もフォローする体力が残っておらず、0-6で惨敗でした。

テニス終了後は来週の研究発表会で発表予定の学生を指導。まぁいろいろ至らない部分はあるのですが、「何も考えずにやってるわけじゃないよ」ということが伝えられるような方向性で指導しました。