教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

調子はまずまずでしたがイマイチ組み合わせに恵まれず、出だしから2連敗。最初のゲームで5-6で負けたのに、なぜ次のゲームで相手のペアに上手い人を追加するのか意味が分からん。

3試合目は上級者の先生と組んで、何とか6-5で勝利しました。

今日は最初の試合ではサーブを打つ時に太陽が眩しくてたまらず、なかなか思うように打てませんでした。だいたいいつも俺は「眩しいのを避けてトスを上げる」ことで対応するのですが、イマイチいいサーブが打てずブレークされまくり。

3度目のサービスゲームでは開き直って「眩しくても構わないので開き直って打つ」方針にしたところ、なんとファーストサーブ4本打っただけでラブゲームでキープするという事態に。我ながらスゴイ。(笑)