土岐へ出かける

今日は先月末の出張の振替休日としてあります。久しぶりに土岐プレミアムアウトレットへ出かけました。ひーくんが生まれてからは初めてです。

いつもだと昼過ぎに出発して、買い物を終えてから夕食を食べて帰ってくるという行程ですが、今日は午前中に出発して現地で昼食を食べてから買い物をするというプランです。道の駅「志野・織部」には寄らずにアウトレットモールへ直行なので、r30、r15を利用。11時半頃到着しました。

土岐プレミアムアウトレット

まずは昼食と言うことで、フードコートへ。石焼きビビンバのセットを食べました。

石焼ビビンバセット

ひーくんもここで食事です。

ひーくん食事

食後は買い物を開始。NewYorkerとBrooks Brothersで夏物を買い込みました。ここで買い物しないとユニクロ製品ばかりになってしまうのです。(笑)

あと大学で内履きに使ってるクロックスのサンダルがだいぶ古くなってきたので、新しいものを買いました。

革靴風クロックスサンダル

ちょっと革靴風です。古いものはまだまだ履けるので、自宅用に持って帰ってきて、自宅で履いてる別のサンダルを廃棄しようと思います。

その後はSEIKOやG-Shockのショップの他、ひーくん用にミキハウスでも買い物。あとはS子さんが少し食器類を買い物しました。
ひーくんを連れているといろんなショップの店員さんが「バイバイ」と声をかけてくれるのですが、いちいちバイバイを返すのがえらいですひーくん。(笑)

そしてゴディバでチョコレートを飲んで、ひーくんにはミルクを飲ませ、子ども広場的なところでひーくんをひとしきり遊ばせました。

ひーくん滑り台

16時過ぎには撤収。再びr15とr30を経由して、17時半頃に帰還しました。