テルリンカイリュー使用感

先日高個体値のミニリュウがゲットできたのでまたカイリューに進化させたところ、わざがドラゴンテール+げきりんになりました。いわゆる「テルリン」で、現在のカイリューのわざでは当たりとされる組み合わせです。やっとわざガチャ当たったよ~♪

CP3100ほどに強化してからジムバトルで使ってみたのですが、どうにもこうにもわざが重たくて、相手の攻撃をほとんど回避できません。シャワーズのドロポンに沈められたのは仕方ないにしても、カビゴンの地震を避けられなかったのは困ったもんだな。ハピナス相手でもマジカルシャインだとキツイかもな。

回避を考えなければ強力この上ないのですが、さすがにゲージわざは回避できないと厳しい。今まで胃袋の機動性に頼ってたからなぁ。はがねのつばさならまだ何とか回避できるんですが、あれはみずタイプにはイマイチだし。

防衛には向いているかも知れませんが、これを防衛に回すのはちょっともったいないしな。

今のアタッカーカイリューのラインナップは胃袋、息吹破壊の他、鋼逆鱗や鋼破壊、テール破壊などもいます。一応この辺に交えて使っていこうと思います。