ジムバトル近況

ドラゴンズがタイガースに3タテを食らわせました。借金は4まで減っています。これはオールスターまでに借金完済とAクラス浮上も見えてきたな♪

さてジムがアップデートされてしばらくたちますが、個人的にはジムバトルはやや下火になってきた感がありますな。

前までは常時12~14くらいのポケモンを置いておき、帰ってきたらまた置き直すことの繰り返しで毎日100コイン稼ぐ日々でした。

今は置いたポケモンが帰って来ないとコインゲットできない仕様ですし、1日にゲットできるコインも最大50枚になったので、あんまコイン目当てって感じはしませんな。もう意地と縄張り意識だけで。(笑)

ただ今の仕様は1つのジムにノーコストで6体まで置けるので、ますます同じチーム内での席取り合戦の感が強いです。埋まっちゃったらもう置きようがないわけで。以前ならトレーニングすればもっと置けましたからね。

逆に敵のジムを潰すのは楽になりました。6体のポケモンを3回ずつくらい倒す必要がありますが、2回目以降はCPが低下するので、1度全部倒してしまえば後は楽になります。

以前の仕様で6体ポケモンがいるジムというと名声がだいたい18000くらいかな?全抜きボーナスを含めれば最低15回戦う必要がありました。回数は少ないですが、常に敵が全快することを考えるとやはり今の方が楽です。

そんなわけで、今は近所のジムに絞ってポケモンを置いています。自チームのジムに置けなかった時は、誰か敵が潰してくれるのを待ったりして。(笑)

レイドバトルの方は当初狂ったように参加してましたが、結構頻繁に発生することがわかったのでむしろ1日1回程度に落ち着いています。レイドパスもタダじゃないし。

ただレイドレベル3以上はソロで勝つのは難しいのがつらいところ。やっぱ聖地にでも行かないとダメかなぁ。