同僚の結婚披露宴に出席する

今日は同僚の結婚披露宴に出席してきました。

今回はボスやボスの秘書の方も出席されます。ボスは略礼服で行くとのことだったので、俺も夏用礼服を着ることにしました。

ただしチーフだけ新調することに。ネクタイに合わせてシルバーのものにしてみました。

新調したポケットチーフ

この酷暑の中、夏用とは言え礼服で出かけたらえらい目に合いそうなので、現地で着替えることにして私服のまま出撃。基幹バスで白壁まで出かけて早めに会場入りし、礼服に着替えました。

披露宴はこぢんまりとしたものでしたがアットホームな雰囲気で良かったと思います。卒業生である新婦も旧知でしたが、新婦の職場が学会の会員企業だったので、新婦側の来賓も学会でお世話になっている方ばかり。世間の狭さを痛感する集いでしたな。

新郎新婦と新郎側ゲスト

新郎側ゲストはボスとボスの秘書の他、新郎の関東勤務時代の上司にあたる先生。この先生は俺の師叔(恩師の出身ゼミ後輩)に当たり、俺も学生の頃卒業研究でお世話になっています。なんとまぁ狭い世間でしょうな。(苦笑)

お開きとなった後は、また会場で着替えてから基幹バスで帰還しました。暑くて大変だったけど、帰宅時間を予想して自宅エアコンをタイマーで作動させておいたので、帰ったら涼しかった。

帰宅後は一眠りしてから笑点を見て、イオンで夕食を食べてから家で大河ドラマを見ました。

明日にはS子さんとひーくんが帰ってくるので、ノンビリできるのも今夜いっぱいだぜ。