伝説ポケモンが解禁される

海外で行われているイベントの結果?レイドバトルに伝説ポケモンのフリーザーとルギアが解禁されました。

午後から早速各地のジムへ駆けつけてレイドバトルを展開。さすが星5つのレイドバトルはきついですな。10人以上いないとなかなか勝てません。

しかも勝ててもその後のゲットチャレンジがまた厳しい。基本の捕獲率が2%だそうですからな。金ズリカーブグレートでも5%くらいでしょうか。

それでも何とか今日はフリーザーを1匹ゲットしました!

フリーザーゲット!

俺青チームだしこれは嬉しいぜ♪

しかしルギアはゲットできず。明日までという噂もあるし、何とか1匹は獲りたいな。

そんなわけで、今日はレイドに参加するのに結構コインを使ってしまいました。まぁここで使わなくていつ使うんだって話ですが。

また、サーチアプリの最大手とも言うべき「P-GO SERCH(通称ピゴサ)」がサービス終了しました。今までお世話になりました。ピゴサの通知機能のおかげでレアポケモンも獲れたし、ジムバトルも捗りました。