学会の会議に出席する

休日の今日は午前中に洗車をしました。先日泥濘に嵌って泥んこになってしまい
ましたので。
最近はセルフ洗車をしていましたが、今日はしっかり洗ってついでに異状箇所が
ないか見てもらおうと思い、以前よく通っていたガソリンスタンドへ持って行き
ました。
幸い異状はなさそうでしたが、やっぱりちょっと傷が入っていましたな。トホホ。
半年点検の時にでも直してもらおうかな。

帰宅後昼食を食べて、午後からは学会の会議に出席するため名駅へ移動しました。
ちょっと早めに着きそうだったので地下街をぶらぶらしていようと思っていたの
ですが、同じ会議に出席する他大学の先生とばったり会ってしまって一緒に会場
入りしたため、30分も早く着いてしまいました。トホホ。

会議では例年俺が担当している支部の研究発表会について企画報告しました。
そうそう年によって企画を変えられるものではありませんが、来年は考えている
こともあるのでそれについて報告しました。
あと大学関係者の発表が少ないことを指摘されました。それは学会員に大学の人
が少ないからで、人数比を考えればむしろ多いですよ、と切り返しておきました。
だいたい大学の人が理論的な発表しても、企業の人は聴きに来るのかと。(笑)

終了後はまっすぐ帰宅。今日の振替休日は12月に予定しています。