子どもの散髪と花見

フル休日の今日は、午後からひーくんをベビーカーに乗せて外出。近所の床屋さんへ行きました。うちのひーくんは生まれた時から割と髪の毛がふさふさだったので、この髪の毛で胎毛筆を作ってもらうことにしたのです。

散髪ビフォーアフター

ついでに全体的に短くしてもらいました。顔だけでなく最近頭皮も荒れているので、これで染髪や塗り薬がやりやすくなりますな。風通しも良くなるし、もうちょっと具合が良くなるといいんですが。

散髪の後はナゴヤドームの方まで足を伸ばし、近所の清明山公園でお花見。ひーくんは人生初のお花見ですな。

家族3人でお花見

今もう満開くらいで既に散り始めてます。これから葉桜になっていくでしょうし、見頃としてはそろそろ終わりですな。

さらに晴明神社にも参拝しました。授与所に人がいらしたので御朱印を頂きました。

晴明神社御朱印

書き置きのものでしたが、頂けたのは嬉しい。小さい神社ですからな。

帰宅後はプロ野球をチェック。ドラゴンズは先制して逆転されて再逆転しての勝利でした。こういう競り合いに勝てるのは心強い。そして今季9試合目にして初の先制点。(笑)

その後は笑点を見て夕食を食べて大河ドラマを見る、いつもの日曜日でした。