名古屋へ帰還する

昼食後、13時頃にひーくんとS子さんを車に乗せて実家を出発。名古屋への帰途に就きました。

市内のスタンドで給油してから寒川南ICでさがみ縦貫道(圏央道)へ。さらに海老名JCTから旧東名へといつものコース。しかし本当に楽になったな......。圏央道さまさまだ。

いつもだと足柄SAで休憩して食事や買い物をするんですが、昼食は済ませてあるし特におみやげを持参する用事もないので今日はスルー。そのまま御殿場JCTから新東名へと進路を取りました。

そして清水PAでトイレ休憩。ここは上下線共通の大きな施設でした。また寄りたいね。

そして掛川PAではひーくんのおむつ交換とミルク。ここは行きにも寄りましたな。

ラジオでプロ野球をチェックしながら快調に飛ばしていましたが、新東名愛知県区間に入ってからひーくんが急に騒ぎ始めました。そろそろ疲れてきたのか、それともドラゴンズが逆転されたのが気に入らなかったのかな。このため岡崎SAでも休憩しました。

岡崎SAルーフガーデンにて

豊田JCTから旧東名に入り、名古屋ICで一般道へ。今日は東山通ではなくR302で北上してから出来町通へ入り、アピタ千代田橋へ着いたのが18時過ぎくらいかな。こちらで早めの夕食としました。