平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は平日の教員テニスに参加してきました。

このところ全体的に好調を維持している俺ですが、今日は特にサービスが絶好調。いつもより速いサービスを、センターだろうがワイドだろうが狙ったところへビシバシと打ち込んで悉くサービスゲームをキープできました。

忘れないうちに今日の感覚を書いておこう。上体を反らした反動を利用して,低めの打点で打つサーブでした。プレー前に肩まわりのストレッチをしたのも良かったかも。
普通サーブは高い打点で打つものですが、ちゃんと練習してないとフォームが不安定になりますし、無理して打つと肩を痛めるのでね。打ちやすいフォームが一番。

そんなこんなでゲームの方は6-0、6-2、6-1で3連勝でした。まぁ組み合わせにも恵まれましたが、絶好調だったと言っていいでしょう。