茅ヶ崎へ帰省する

今日は午後早めに退勤して帰宅。夕方16時過ぎにはS子さんとひーくんを車に乗せて茅ヶ崎へ向けて出発しました。今週末は臨時帰省なのです。

道中で、自動車のオドメーターが30000kmを記録しました。

30000km達成

この車に乗り換えてから今年が2回目の車検ですから、8月で5年になります。年間6000kmをちょっと超えるくらいの計算ですな。まぁ以前と変わらぬペースであると言えましょうか。

さて、帰省のルートは今回も豊田JCTから新東名へと進行。浜松SAで買い物をして、掛川PAで夕食&ひーくんの授乳タイムとしました。

掛川PAでスタミナ重

ここで食事するのは初めてですが、なかなか美味かったな。新東名のSAPAは開通した手の頃は変わり映えのしない感じでしたが、最近だんだん個性が出てきましたね。

その後も順調に走行。平日だからか道路もSAPAも空いてて快適でした。御殿場JCTから旧東名に流入し、海老名JCTで圏央道(さがみ縦貫道)へと進路を取って順調に茅ヶ崎へ。いや本当に楽になったものです。

21時半頃に実家へ到着。シャワーを浴びてひーくんを洗って、家族とビールを飲んでました。