メッツ大曽根で買い物する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も徒歩多めで通退勤しています。寒くて歩きやすいぜ、と調子に乗って
ズンズン歩いていたら電車内で汗だくになってしまいました。トホホ。
そんな今日は帰りにメッツ大曽根に寄り、ユニクロでコートとハイソックスを、
エイデンでマウスと電卓を買いました。

コートはダウン4WAYコートという製品で、そのまま着て良し、裏地を外して
着ても良し、外した裏地をブルゾンとして着ても良し、さらにそれを裏返して
着ても良し(リバーシブル)というフレキシブルなところが気に入りました。
ぶっちゃけそのまま着ると暑いし重いので、外して別々に着ることになるかと
思います。つか裏地を付けなくても、裏地ブルゾンの上から普通に羽織った
方がよりフレキシブルな気が。

俺は暑がりで寒さには強いので、この時期でも割と薄着です。ただ寒さに強い
と言っても正確には「運動による発熱が多い」ようで、動いてないと寒さへの
強さもイマイチです。暑さに弱かったり汗っかきなのにも通じますな。
また寒さに強くても腹は冷やしやすいというややこしい体質で、下半身から
冷えが伝わるとすぐトイレに行きたくなったりします。
この対策としてハイソックスを使用してみたところなかなか具合が良かった
ので、今日は買い足したのでした。

本当は去年の冬にも買いたかったのですが、その時は売っていませんでした。
ユニクロはいろんなものを売っていて便利なのですが、商品(特に季節もの)
の入れ替えが早いので、「いい」と思ったものはすぐ買わないと買い逃して
しまうので困ります。

なおエイデンで買ったマウスはノートパソコン(Vaio X)用、電卓は家庭用
です。S子さんが一生懸命携帯の電卓機能を使って医療費計算しているのを
見かねて買いました。
医療費は医療費控除にはかなり足りませんでした。ちっ。(笑)

エイデンは普段パソコンや携帯関係の売り場しかチェックしていません。
マウスは家電製品寄りに、電卓はパソコンや携帯エリア寄りに売り場があった
ため、よくわからずに探し回ってしまいました。