月例アップデートを行う

今日は第2水曜日......ではなく、第2火曜日の翌日と言うことで月例行事
Windows Updateを行いました。管理下のPCが多いので毎月大変です。
最近時間かかったりインストールに失敗したりすることが目立ってきた
気がします。困ったもんだ。

作業してて気づいたんですが、Windows Vistaの家庭用エディションは
4月にサポート終了なんですな。大学で使っているVistaはBusinessです
から大丈夫ですが、自宅にあるHome PremiumのDynabookは終了ですな。
東芝のサイトでいろいろ調べてみたところ、Windows7へのアップデートが
可能になるようなサポートをしていましたので、これを利用しようかな。
Windows7のアップデート版を調達しなければ。