アバターを見る

金曜ロードショーでアバターを見ました。映画公開時には見なかったので、
早めに帰宅して全編通して見てしまいました。

地球から他星系の惑星に入植し、原住民との交流という設定はなかなか
面白いですね。原住民を模した人工生命体に神経接続して操作するという
のもユニークでした。

設定や背景世界の作り込みはとても素晴らしいものでしたが、ストーリーは
割と普通というかさほど意外性のないものだったように思います。
まぁそこであんまり凝るとわかりづらい作品になっていたかもしれませんね。

最後の戦闘はスターウォーズのエピソード1を思い出しました。高い科学
力で侵略してくる存在に対抗する原住民という構図が共通だからかな。

続編も制作中ということなので、楽しみにしたいと思います。