共同研究の慰労会をすっぽかす

昨日は結局名駅から桜通線で帰ってくるルートとしては終電でした。帰宅は
0時半くらいだったでしょうか。ちなみに東山線ならもうちょっと遅い時間
でも本山で名城線左回りに乗り換えれば帰れました。

だいぶ飲んでいたこともあり、今日は少しゆっくり目に起きて遅めに出かけ
ようと思ったのですが、いつもと大して変わらない時間に起きてしまったの
で、結局いつも通りくらいに出勤しました。
二日酔いはなし。やっぱり楽しく飲むお酒はいいお酒です。

そんな今日は夕方から共同研究の報告会があり、手がけていた学生が最終の
報告を行いました。先方にもご納得頂けたようで良かった。
終了後は慰労会になったのですが、俺はその旨を知らずS子さんに伝えて
いなかったため、参加しませんでした。以前そんなことを言っていたような
気はするのですが、急に言われても行けないのですよ。昨日も飲みに行った
わけだし。
ところが部屋に帰ってからメールをよく読んでみたら、慰労会に行く件は
ちゃんと連絡が来ていました。しまった。こりゃ完全に俺のミスだ。orz