瀬戸へ出かける

今日は茅ヶ崎から母親が遊びに来ました。瀬戸へ陶磁器を見に行きたいと
言う話なので、S子さんと車で出かけ、大曽根駅で母親をピックアップして
瀬戸まで行ってきました。

出来町通を東進し、引山からR363に入って延々と東へ向かいます。
信号待ちに便乗しておにぎりゲットにも余念がありません。(笑)

だんごおにぎり

最初は瀬戸蔵という施設へ。ここでざっと陶磁器を物色します。
その後川向かいのお店で昼食を食べ、尾張瀬戸駅のあたりまでぶらぶらと
散策。暑かった。

その後は川沿いにまたお店を物色しながら散策。母親は各方面への贈答品や、
妹たちへの土産などを買いこんでいました。
俺は織部焼のフリーカップ(左)と湯飲み(右)をゲットしました。

織部焼き

へうげものを読んで以来、織部焼にちょっと興味があったので。(^^ゞ
......しかしフリーカップの向きが良くないな。絵柄のある方が後ろを向いて
しまってる。機会があったら撮り直しておきましょう。
このフリーカップではビールでも飲もうかと思っています。

その後も少し市街を散策してから名古屋へと帰還。家でちょっと休憩して
から、再び母親を大曽根駅まで送ってきました。
この後は静岡へ移動して、今夜は下の妹の家へ泊まるそうです。歴訪。(笑)

俺は母親を下ろした後はそのまま車で大学へ出勤。仕事を進めました。(涙)

というわけで、撮り直しました。

織部焼きその2