ベイスターズ戦を観戦する

今日は朝早くから業務があり、昼過ぎまでぶっ通しだったので非常に眠く、
また疲れてしまいました。
が、そんな悪条件にもめげずに大須の書店で買い物をし、さらにその足で
ナゴヤドームへ。ベイスターズ戦を観戦してきました。

今日の席はパノラマBです。

今日の眺望

また今日の球弁はサンドラ弁当です。

サンドラ弁当

量の割に種類も多くて楽しめる弁当ですね。

そんな今日のドラゴンズ先発は小笠原。ここまで俺らは観戦9連勝中ですが、
正直今日は覚悟しました。

しかし小笠原は1回は上場の立ち上がりで無失点。その裏に和田のタイムリー
であっさりと先制。え、今日も勝っちゃうの?
と思ったのはほんの一瞬でした。続く2回表、順調に2アウトまで取った後、
フォアボールとヒットで1・2塁。そしてピッチャーの小林にタイムリーを
打たれて同点となってしまいました。

それでも小笠原は負けていません。2回裏に同じくランナーをおいた状態で
自らタイムリー!再び勝ち越します。

それでも安定しない小笠原。フォアボールの後ラミレスにタイムリー2ベース
を打たれてまたまた同点。続く後藤を打ち取ったところで降板しました。
3回途中でのKO。まぁ傷が浅い内に手を打ったと思えばいいか。
リリーフは武藤でした。武藤は連続フォアボールで満塁とする不安な調子
でしたが、最後は打ち取ってこの回同点止まりでした。

武藤は4回表に逆転を許しますが、6回までこの1失点だけで投げ抜いて
ゲームを作りました。
すると6回裏、森野・井端の連打から谷繁が送った2・3塁のチャンスに
今日スタメンの野本が初球を叩いて2点タイムリー!4-3と一気に逆転
します。

すると7、8回はソーサがビシッと抑え、9回は山井が三者連続空振りの
三振に打ち取る見事なクローズ。ドラゴンズが逃げ切って勝利しました。
そして俺らは観戦10連勝!万歳!万歳!万歳!

今日のヒロインとスコア

小笠原の早期KOはある意味想定内でしたが、その後を武藤がよくカバー
してくれました。ソーサも2イニング投げましたし、今日投げなかった
田島は昨日2イニング投げてますし、必死の継投が続きますな。
そろそろリリーフを休ませられるように、余裕を持って勝って欲しいもん
です。