吉見が伝説のエースに肩を並べる

今日のタイガース戦で吉見が勝ち投手となり、10勝目を挙げました。
吉見はこれで5年連続二桁勝利という偉業を達成です。ドラゴンズでは星野
仙一以来35年ぶり、6人目だとか。

報道では他に杉下茂が挙げられていましたが、あとの3人は誰だろうと思い
調べてみました。服部(46~50年)、小川(65~69年)、松本(72~76年)
でした。
服部は永久欠番(10番)になってるくらいなので知ってるけど、小川と松本
って選手は知らなかったなぁ。燃えドラ往年の名選手編にも嗚呼うるわしの
名古屋軍にも出てこない人だし。

いずれにせよドラゴンズではレジェンドクラスの人たちです。川上憲伸も
山本昌も野口も今中も小松も鈴木孝政も達成してない大記録。
吉見もいずれ伝説の大エースになるのでしょうか。今後の活躍に期待です。