木曽へ出かける

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

耳鼻科から帰宅して荷物をまとめ、S子さんと車で出撃。まずはS子さんの
実家にお邪魔して、山荘の鍵と犬をお借りしました。
そして名古屋ICから東名高速に乗り、小牧JCTから中央道へ。中津川ICまで
ひた走りました。

中津川ICからは木曽路ことR19をひたすら北上。木曽福島駅前のスーパーで
買い物をしてから三岳方面へ移動し、18時頃無事に山荘に到着しました。

軽く犬の散歩をしてから夕食。ビールを飲みながらの鉄板焼きでした。
ここはいつ来ても涼しくていいぜ。今年は風邪引かないようにしないとな。
もう既に喉と耳の調子は悪いですけど。(苦笑)

なお、今日の移動中にカーナビのアップデートを敢行。時間がかかるため
長距離ドライブ中にと狙っていました。が、片道の行程いっぱいかかって
しまいました。アップデートはSDカード経由だったため、音楽ファイルの
再生ができずに難儀しました。
しかしこれで地図も新しくなったので、新東名もナビされます。次の遠出が
楽しみだぜ。