打ち合わせが相次ぐ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中に後期担当授業の打ち合わせがありました。複数教員で担当
するため、いつも学期前に打ち合わせをするのですが、今日はドタキャンが
相次ぐ始末でした。
欠席裁判ではありませんが、いなかった先生方には決定事項を事後承諾して
頂くことになりました。(笑)

午後は学会の支部幹事長が来学。来年の研究発表会の企画を打ち合わせ
しました。こないだ終わったばっかりですが、発表件数の少なさから何らかの
てこ入れをすることになりました。
まぁ毎年てこ入れつってますがなかなか有効な手を打てていません。発表は
したい人がするべきもので、こちらから頭を下げてしてもらうものではない
ですからねぇ。バランスが難しいです。