卒業生が来学する

またボスにリレーして進める原稿仕事が来たので、今日取りかかりました。
今回の原稿はそんなに手こずらないものだったので、俺の分は終わらせてボスに
回すことができました。イェーイ。

また今日は卒業生のMさん(女性)が就職先のリクルーターとして来学しており、
研究室を訪れてくれました。廊下で行き会った学生が「Mさん来てますよ」と
言ってくれたので俺も顔を出しに行きました。

この時点で俺は同姓のMくん(男性)という別の卒業生のことかと思ってました。
在学生から見れば先輩ですから、さん付けで呼んでも不自然ではありませんし。
学生の部屋に行ってみてビックリしました。

ちなみにいつものようにMさんの就職先を俺は知りません。(笑)今日聞いて
おいたんですが、ぶっちゃけ聞いたことのない会社でしたし、もう忘れてしまい
ました。(苦笑)