googleのマップアプリが公開される

googleから待ちに待ったiOS向けの地図アプリ、google mapsが公開
されたので、早速インストール......する前に、iPhoneユーザーの学生を
唆してインストールさせてみました。
動作はそれほど重くなく、地図も従来のマップとは異なりますが同水準
のクオリティを保っており、3D表示可能になるなど機能的にも進化が
見られていい感じのようでした。

よって俺も満を持してインストール。起動にちょっと時間がかかりますが
後は概ねいい感じです。これでようやくiOS6へのバージョンアップをする
ことができます。

早速帰宅して、まずはiPadにもインストールしてiOSアップグレードを
やってみようと思ったら、このアプリはiPhone/iPod touch向けしか
なく、iPadの画面に最適化した版がありませんでした。がっかり。

しょうがない、明日ぶっつけでiPod touchのアップグレードをやって
みるかな。