松井秀喜が引退する

元ジャイアンツで、メジャーリーガーの松井秀喜が引退を表明しました。
彼は岩瀬と同様、俺と同い年ですので、ジャイアンツを離れてからはちょっと
気にしていました。そうかー、引退かぁ。残念ではありますが、決して早い
引退ではないと思います。

高校時代の敬遠事件は記憶に新しいです。俺は敬遠も立派な作戦だと考えて
ますし、無条件に出塁できるわけですからチームとしてはメリットもあった
はずなので、敬遠した相手チームに同情的でしたが。

ジャイアンツ時代は手強いバッターでしたな。学生時代に東京ドームへ見に
行った試合で、今中からスカーンとホームラン打ったのが印象的でした。
あとは2002年の福留との首位打者争いですね。

近年の成績はイマイチ振るいませんでしたよね。手首の怪我が原因か、膝の
故障が原因かはわかりませんが、故障がなければもっと活躍出来たとは思い
ます。

長い間お疲れさまでした。