学生の発表練習と成績処理をする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は自転車で出勤しようとしたら、タイヤの空気が抜けていました。
空気入れで入れても抜けて行ってしまいます。空気を入れるところから
抜けていくので、パンクとは違うかも。
週末にでも自転車屋さんに持ち込まねばなりませんな。トホホ。

出勤後、学部生1名の卒論発表練習に付き合いました。今日もいろいろと
指摘をしまくり。大丈夫かな。
他にも練習を見て欲しそうな学生がいたのですが、学生の準備ができる
都度駆り出されていては自分の仕事に手が付けられません。
そこで、「誰が何時からやるのか決めてから呼びに来るように」と指示
したところ、何にも言ってこなくなりました。いいのかそれで。(笑)
もう知らんぞ俺は。

また、今日は複数教員で担当している1年生の演習科目について、他の
先生から評価を受け取りました。このため俺の評価と合わせて成績処理を
行いました。評価のための計算シートは毎年使っているモノがあるので、
今年の評価を流し込めばあっさり処理が終わるのです。
これで今年度は学務関係の仕事はほぼ終わりかな。