ファイターズ戦を観戦する

S子さんの誕生日である今日は交流戦第2戦となる北海道日本ハムファイターズ戦を観戦しました。座席は年に1度のプライムツインです。奮発奮発♪

今日の眺望

プライムツインなので、お弁当とワンドリンクが付いてきます。

お弁当

ワンドリンクのビールは容量が小さいので、2杯分ともS子さんにあげて(ドリンクをもらうタイミングは任意です)俺は持参してゲートでカップに開けたビールを頂き、あとは売店で普通に買いました。

ドラゴンズの先発は、「一挙手一投足が最年長記録」「ドラゴンズの投げる伝説」「妖怪ラジコンおじさん」こと山本昌。ファイターズは吉川でした。
山本昌はまずまずの立ち上がりを見せ、2回まで6人で片付けます。フライアウトが多いのは、ストレートで詰まらせているのかな。恐るべき47歳。

対するドラゴンズは2回裏にルナと和田の連打でチャンスメーク。続く谷繁は倒れますが、井端の内野ゴロがゲッツー崩れとなり、さらに悪送球を誘ってその間にルナが生還。1点先制です♪

直後の3回表に陽の内野安打で同点を許しますが、さらにその裏には大島がエラーで出塁したのを足がかりにルナのヒットと和田のタイムリーで即座に勝ち越し!今日はルナベンの4・5番が機能しています。

さらに5回裏にはヒットの荒木を1塁において、今日3番に入って2三振のクラークが特大の2ランホームラン!4-1と突き放します。
これは豪快なホームランでした。2三振しても3打席目にホームラン打ってくれるなら全然OKですよ。(笑)

その直後6回表、山本昌は先頭の陽のピッチャー返しを足に食らって降板。武藤が登板します。陽は盗塁と外野フライで三進し、小谷野の内野ゴロで生還。4-2となります。
武藤はその後もピリッとせず、中田翔にもヒットを食らいます。しかしアブレイユの痛烈な打球は和田が、大引の打球は大島がそれぞれファインプレーでキャッチし、何とかこの回を凌ぎました。

ドラゴンズ打線はその後沈黙。しかし三瀬、中田、岩瀬のリレーで反撃も封じ込め、そのまま4-2で勝利しました。ばんざーい♪
実はプライムツインでの観戦はここしばらく負けていたので、今日は久しぶりに勝ててよかったです♪

ヒーローインタビューは、今日勝ち投手となって自らが持つ「最年長先発勝利記録」と工藤が持っていた「交流戦最年長勝利」の記録を更新した山本昌と、貴重な2ランホームランのクラークでした。

今日のヒロインとスコア

また今日は俺等の前の席の人と、隣の席の人がラッキーシートナンバーに当選して選手のサイン色紙をもらっていました。この企画、通常の席だけでなくプライムツインでも有効なんですな。俺等は惜しかった。
隣の席の人は岩瀬のサイン色紙をもらっていたので、撮影させてもらいました。

岩瀬のサイン色紙

しかし全然読めないなこれ。ホントに岩瀬か?(笑)