区役所と銀行をハシゴする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は出勤前に区役所へ寄って、S子さんの住民税の納税証明を発行してもらいました。毎年のことですが、扶養の手続きに必要なのです。
例年区役所へのアクセスには苦慮しますが、今年は自転車で行きました。

区役所の後はその近所にある銀行へ。昨日俺のキャッシュカードがATMで使えなかったので窓口で相談しようと思いまして。しかし、念のためと思ってそこのATMで使ってみたらあっさりと使えました。あれー!?
まぁ使えたり使えなかったりするとすればこれまた問題ですので、一応相談しました。磁気情報が弱くなってることが疑われ、カード再発行となりました。

......先日同じ状況で再発行したばっかりなんだけどな。しかもその時は電話で済んだのに、今日はすげー待たされました。その後出勤したらもうほとんどお昼でした。