モバイルルータの回線を更新する

一昨日、出勤途中でiPod touchを使おうと思ったらネットにつながらなくなっていました。どうやらWi-Fiルーターの回線契約が切れていたようです。確か180日のプランでしたから、そういえばそろそろでしたな。

そこで一昨日すぐに大学生協へ行って、同じ180日のプランを買い求めました。店頭在庫はなかったので今日の納品となりました。早速SIMカードを入れ替えて開通手続き。問題なく接続できました。これで一安心です。

最近の外出中は、通勤途中でも野球観戦中でも、だいたいWi-Fiルーターを入れっぱなしにしています。iPod touchをiPhone的に使ってるわけですな。別に使えなくても困りはしないのですが、やはりつながっていると安心感が違いますね。