またも竜泉寺の湯を利用

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はちょっと早めに帰宅して、その後S子さんとまた竜泉寺の湯へ行ってきました。前回と同様にゆとりーとライン利用です。

前回は土曜日ということもあり少々混雑していましたが、今回は平日なのでだいぶ空いていました。あらかじめ入浴時間を1時間程度と申し合わせていざ入浴。
(決めておかないと先に出た方が待ちぼうけになるので、温泉などではいつもこのようにしています)

前回と同様に壺風呂、岩風呂、シルク風呂と露天風呂を堪能。室内のジェットバスと電気風呂も利用してみましたが、電気風呂はちょっと刺激が強かった。前回は利用したつもりで違うところに浸かってたかな。

入浴時間の1時間を使い切るためにだいぶのぼせかけましたが、だいぶ気持ちよかったです。腰や肘が良くなるといいんですが。

出てみるとS子さんが先に出ていました。空いていたけど案外ゆっくりできなかったとのこと。何のこっちゃ?

そして今日も湯上がりには併設の食堂でビールと夕食。温泉でよく暖まった後のビールは旨いなぁ。
食事の方は、前回は飲み屋的なメニュー中心でしたが、今日は食事らしく定食っぽいのにしました。

湯上がりの食事

まぁ味の方は普通なんですけどね。湯上がりビールが美味しいからいいです。(笑)

食後はまた小幡緑地駅まで歩いてゆとりーとラインで帰りました。乗降客も少ないので、ゆとりーとラインも速いです。