大雪の1日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日なので遅めに起床したところ、既に名古屋は積雪していました。

取り敢えず車のワイパーを上げてきました。

車に積雪

ワゴンというかミニバンタイプなので、特にリアワイパーには雪の重みがかかりますので。

午後は教員テニスに行く予定でしたが、この積雪なので中止。ずっと家にいました。

やがて雪は雨に変わってきたので、凍り付く前に車の雪かきをしてきました。冬は日当たりが悪い場所なので、このまま凍っちゃうと融けるまで時間がかかるのです。

手袋や軍手などのツールがなかったので、車に常備してあるぞうきんを使って屋根と窓とボンネットの雪を払い落としてきました。冷たかった。(;^_^A

夕方にはオリンピックのスノーボードスロープスタイルをテレビ観戦。角野くんはギリギリで決勝進出し、8位入賞しました。
よく頑張ってくれたと思いますが、とくダネ!で小倉キャスターが金メダル予想していたので、正直メダルくらいはと期待してしまいました。(^^ゞ

夜にはほぼ雪も止み、在来線や地下鉄もほとんど乱れはありませんでした。でも関東は酷いことになっていたようですな。