スーツを作成する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は出勤前にAOKIに寄ってスーツを作ってきました。今手持ちのスーツは、俺が暑がりなこともあって夏物が多く、この時期に着るのはさすがにちょっとツライのです。

冬物というか夏物でないスーツは2年半前に、友だちの結婚式に向けて作ったモノで、仕事で使うにはちとオシャレというか勿体ない感じ。なので今回は純粋にビジネス向けな感じで、紺無地のモノを作りました。
これならちょっとした法事とかでも大丈夫そうです。お祝いだとちと地味ですが。

また、同じく仕事用にブレザーも作りました。こっちは大学に置いておいて、授業とかちょっと打ち合わせとかの時に羽織る用途です。なのでこちらは夏用の薄い生地としました。

どちらも1週間くらいで出来上がるので、来週の出張とか卒論発表会とかには間に合いそうです。

夜はオリンピックをチェック。カーリング女子は開催国のロシアに勝利しました。
またノルディック複合ノーマルヒルでは渡部選手がなんと銀メダル!俺はアルベールビルの複合団体優勝以来この種目が好きなので、日本選手の復権は嬉しいですね。ラージヒルや団体でもぜひ頑張ってもらいたい。