ジャイアンツ戦を観戦する

1度帰宅してから17時頃に再び外出。ナゴヤドームへジャイアンツ戦を観戦に行きました。
昨日一昨日と連敗していますが、開幕から点を取りまくってるジャイアンツ打線を相手に比較的ロースコアの競り合いに持ち込めていますので、チーム状態はそう悪くないと思いたいところ。

今日は俺の誕生日と言うことで、奮発してプライムツインです。

今日の眺望

プライムツインですから、弁当がついてきます。

弁当

テーブル付きの席なので、いろいろ他に食べるものも持ち込んでいます。

試合はドラゴンズがカブレラ、ジャイアンツは大竹の先発で始まりました。
立ち上がりは両投手ともまずまずで、2回まで両軍無安打無得点。

3回表、カブレラは2安打とバントでピンチを迎えると藤村にタイムリーを喫して先制点を献上。その後もフォアボールを出すなど2アウト満塁とピンチは続きましたが、ロペスを打ち取って1失点に留めます。
その裏のドラゴンズは3安打を放つも走塁ミスがあって無得点。

4回裏、先頭の3番ルナがヒットで出ると、続く4番平田はバックスクリーンへ叩き込む逆転2ラン!一振りで逆転というのは気持ちがいいですねぇ。特に昨日は3度追い付きながら勝ち越せずにイヤな展開になりましたから、一気に勝ち越せたのは嬉しい。

さらに続く5回裏には1アウト満塁からルナが2点タイムリー2ベース!大きな追加点で4-1とリードを拡げました。

カブレラは7回表に長野に一発食らって4-2とされますが、結局7回をこの2失点で纏めました。
8回表はルーキー又吉が登板。2安打されるも無失点で切り抜けます。
9回表は守護神岩瀬が登板。2安打で1失点しますが追撃は断ち切り、4-3で逃げ切り勝利しました。ばんざーい♪

今日のスコアとヒロイン

ヒーローインタビューは2打点ずつのルナと平田でした。
エルナンデスに替わってスタメンの直倫も2安打していますし、打線はいい感じになってきましたね。
ピッチャーの方も、福谷、又吉、田島と継投が固まって来ました。左が聡文くらいしかいないのと、岩瀬がピリッとしないのがちと不安ですが。
先発の方もそこそこコマは揃ってると思います。先週大量失点した岡田がしっかりゲームを作ってくれるようなら何とかなると思います。

さて、今日はバースデーに記念すべき今季観戦初勝利!俺の観戦5連敗、S子さんは実に9連敗していましたので本当に久しぶりの勝利です。やっぱり勝つと嬉しいなぁ。また見に来ようというモチベーションも上がりますよ。