関東の知人と飲む

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フル休日の今日は遅めに起床。昼食にほうとうを食べました。
土曜日に痛めた膝の具合はだいぶ良くなってきました。サポーターをつけて安静にしていた甲斐がありましたな。油断は禁物ですが、この調子なら週末にはテニスができそうです。

そんな今日は関東からテニス仲間のまらさいくんが来名。明日三重の方に出張で、今日は前日入りなのだそうです。新幹線と近鉄戦を乗り換える際に名古屋駅で会ってきました。

まずはまらさいくんリクエストのカレーうどんを食いにエスカの若鯱家へ。俺も随分久しぶりです。ここでビールを飲みながらカレーうどんを食しました。

若鯱家のカレーうどん

続いては近所の昭和食堂へ。まらさいくんの近鉄特急の時間まで飲んでました。なんか順番が逆な気もしますが、気にしないことにします。(笑)

いろいろ近況も聞けましたが、週末のテニス旅行でまたご一緒する予定です。まぁでも最近はみんなで集まってもお互い家族がいたりして、なかなかゆっくり話はできませんから、こういう機会は貴重かも知れませんな。

お開き後はまらさいくんを近鉄名古屋駅まで送り、俺は地下鉄で帰りました。