整形外科に通院してから出勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は出勤前に整形外科に通院しました。右足の足底筋膜炎?のリハビリです。いつものように温浴と赤外線による治療を受けました。

しかし全然よくならないのはどうしたことでしょうな。軟膏と湿布も併用していますが、湿布で患部がかぶれるためあまりマメには使えていないのが良くないのでしょうか。
テニスするとちょっと痛むのは確かですが、しなくても良くなるわけでもなく、しばらく電車や自動車移動が続いて歩く機会が減ってもさして良くなりません。どうすると悪化するのか、どうすると回復を促せるのかが全然掴めてこないのが悩みどころです。

ちなみに、通院後自転車で出勤する途中を、別の病院へ通院するところだったS子さんに目撃されていました。出かけることは聞いていたので俺ももしかしたら出会うかなーと思いながら走っていたのですが、全然気がつきませんでした。(^^ゞ