ライオンズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームへ埼玉西武ライオンズ戦を観戦に行きました。今回も席はドラゴンズ外野応援席です。

今日の眺望

今日の球弁は名古屋三大名物幕の内としました。

名古屋三大名物幕の内

味噌カツと天むすとエビフライが入っていました。思ったより食べでもあってなかなかよかったです。

試合はドラゴンズが大野、ライオンズが牧田の先発で始まりました。大野は立ち上がりフォアボールを出すなどやや不安定でしたが後続を断つと、素晴らしいピッチングでなんと6回途中までライオンズ打線をノーヒットに抑えます。

対するドラゴンズ打線はランナーは出すものの得点できないいつものパターンでしたが、4回裏に大島のタイムリーで先制。さらに6回裏には集中打!大島、エルナンデス、ルナの3連続タイムリーで4点を追加して一気に試合を決めました。
ライトスタンドはお祭り騒ぎ!こういう時はやっぱり外野席が楽しいですね!

大野は8回表にソロホームランを食らって失点しますが、8回裏には森野にもタイムリーが出て6-1と突き放します。
大野は9回も投げきって見事完投勝利を挙げました。\(^o^)/

今日のヒロインとスコア

ドラゴンズはこれで交流戦の勝ち越しを決めました。個人的にも観戦連敗を4で止め、久しぶりの観戦勝利です♪

大野くんはこれで3連敗の後4連勝。勝ち星が先行しました。この調子で貯金を作ってってもらいたいですね。