岩瀬の大記録を祝う

昨日のジャイアンツ戦で、岩瀬が通算400セーブの偉業を達成しました。NPB記録はとっくに更新しており、日本人の日米通算記録も昨季に更新していますから、現在は前人未踏の記録を更新し続けていたわけですが。それがまたしても大台を突破したと言うことですね。いや、凄まじい。

今はなかなかきっちり3人では終えられない試合が続いており、昨日も2アウトから3連打を食らって1失点し、さらにダブルスチールで1打同点のピンチを招いていましたが。なんかコケながら投げたボールで三振取ってたのがある意味岩瀬らしいと言うか何というか。

まぁそれでもなんだかんだで抑えてしまうところが岩瀬の凄いところです。ずっとクローザーを務め続けているのが何よりの偉業ですよね。

そんなわけで、今日はイオンモールナゴヤドーム前のドラゴンズショップへ行って記念グッズを買ってきました。応援ユニフォームにつけるアイロンワッペンです。

現在の俺の応援ユニフォームは岩瀬のものです。右袖に岩瀬の通算350セーブ記念ワッペンをつけていましたが、これを外して400セーブ記念のものと付け替えました。少し後が残ってしまいましたが記録更新の証ですから良しとしましょう。(笑)
ちなみに、左袖には2011年の球団史上初の連覇となったリーグ優勝の記念ワッペンをつけています。あんまゴテゴテあちこちにつけるのは好きでないので、付けるのは両袖のこれらだけですね。