藤井が故郷に錦を飾る

今日は年に1度の豊橋での試合でした。もうずいぶん長いこと行ってませんが、また行きたいものです。

豊橋と言えば藤井選手の地元。毎年大声援が送られていますが、2006年のデビュー以来地元豊橋ではあまり活躍出来ていません。ヒットも打ってないんじゃないかな。

そんな藤井選手ですが、今日は7番ライトでスタメン出場すると、6回表に好守備を見せ、7回裏には地元初ヒットを飛ばすと、延長11回裏には1アウトランナーなしの場面でなんとサヨナラホームランをかっ飛ばしました!

プロ初のサヨナラホームランを地元豊橋で放つとは持ってますねぇ。しかもその豊橋では今日地元初ヒットを打ったばかりなのに。ニュースで映像を確認しましたが、超嬉しそうでした。

外野は開幕から和田、大島、平田の布陣でしたが、大島はやや不調で平田は故障の影響からかまだスタメン復帰はしていません。藤井や松井佑あたりにもガンガン打ってもらって割って入ってもらいたいですね。