カープ戦を観戦する

今日はナゴヤドームへカープ戦を観戦に行きました。が、昨日の飲み会の二日酔いで少しまだ本調子ではありません。ビールしか飲んでないのにこんなことになるとは......。

今日の座席はドラゴンズ外野応援席でした。

今日の眺望

今日の球弁は牛タン弁当としました。

牛タン弁当

試合はドラゴンズが岩田、カープが戸田の先発で始まりました。岩田は2回までいいピッチングでしたが、3回に突然乱れてあっという間に3失点。4回にも1失点し、たちまち劣勢になってしまいました。

岩田は5回で降板し、6回は祖父江が抑えますが、7回には田島がエラー絡みで2失点。エラーがなければゲッツー取れたところで気の毒ではありますが、その後ワイルドピッチで振り逃げあり押し出しフォアボールありではどうしようもありません。

そんなこんなでまったくいいところなく試合は展開していきましたが、7回裏についに反撃開始。藤井の2ベースから谷繁のタイムリーでまず1点返しました。
さらに谷の内野安打でチャンスを拡げて上位に回りましたが、ここからは3者凡退。内野ゴロの間にもう1点を挙げるに留まりました。

試合はそのまま2-6で敗れました。がっかり......。

今日の観戦は二日酔いだったこともありますが、後ろの方で大声でリードと違う応援をする連中がいたり、前には「くたばれカープ」を連呼するおばちゃんがいたりしてなんか落ち着きませんでした。(俺は相手チームへの罵声には否定的な立場です)
応援団が復活して統一した応援ができるようになるまで、外野席での応援は避けようかなぁ。