長期未使用口座を復活させ、親戚と会食する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日から実家に帰ってきています。

今日は午前中に外出。駅前の某銀行へ出かけました。俺の名義の長期未使用口座があり、通帳もキャッシュカードも印鑑もなく、届け出住所と今の俺の現住所も異なるという状況でしたが、いろいろ手続きの結果届出印を持参の印鑑に変更し、通帳は再発行し、カードは新規発行(もともと発行していなかった)することができました。

そして残高は意外と入っていました。どうやら俺のお年玉を親が管理していた口座のようです。臨時収入おいしいです!(まだ下ろしてないけど)

夜には親戚と会食。海の方にある、地元の食材(魚とか)を出す完全予約制(1日1組)のお店へ出かけました。

季節料理 河童

茅ヶ崎に住んで長いですが、こんなに生シラス食ったのは初めてです。(笑)