鉄板焼きと木曽路ビール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕食には鉄板焼きをしました。

鉄板焼き

肉も野菜もたっぷりの豪華鉄板焼きとなりました。

また今日は昨日買い求めた木曽路ビールも賞味しました。4種類あるので全部飲もうと思い、フライングして1本目はだいぶ食前から飲み始めたりして。

木曽路ビール

左上の「キソジプレミアムラガー」、右上の「ペールエール」、左下の「ポーター」、右下の「ヴァイツェン」の順に賞味。どれも香りと苦みが鮮烈で新鮮でしたね。ポーターは黒ビールっぽいので少しコクが強めでしたが、正直あとはあまり違いがよくわかりませんでした。(笑)

4本飲んだ後、飲み足りなくなって結局昨日スーパーで買って飲んだビールを5本目として飲んでしまいました。昨日とは飲み味が違って感じられたあたり、かなり訳がわからなくなりつつあったと思われます。(笑)

さすがに1日で5本というのはそれなりの酒量です。自分で飲む家飲みではこんなに飲んだ経験はないかも。そのせいか食後にコタツに入ったら、たちまち2時間ほど寝てしまいました。