学科のOB会で喋る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は大学で学科のOB会イベントが行われ、企画の一環として研究紹介を喋ってきました。

一緒に研究紹介した同僚のK先生は割と身近なテーマでやられているので具体的なテーマで紹介されてましたが、俺はそうではないのでもうちょっとメタな話をしました。が、やっぱちょっと難しかったようです。学会で喋るのと違ってみなさん専門が異なりますからな。

喋り終わった後は部屋へ引き上げ、着替えてテニスに出かけました。OB回の方は他にもイベントがあったのですが、研究紹介を引き受ける時に「そこだけ参加すればよい」というお墨付きを頂いていましたので。(笑)