年内最終ゼミの日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日仮設置したサーバーが停止していました。どうやらサスペンドしてしまったようです。
しかも復帰したらネットワーク接続ができなくなり、結局再起動する羽目に。

まぁ再起動はいいとしても、サーバーがサスペンドしてしまっては困ります。設定項目は見当たらなかったのですが、電源管理ツールみたいなのを追加インストールすると設定できるようになったので、無効にしておきました。これで大丈夫かな。

あとよく見たらHDD容量が結構厳しいことに気がつきました。もともと古いノートPCで、しかもパーティションを切ってWindowsとデュアルブートにしてありますから仕方ないのですが。やっぱり仮運用だな。

そんな今日は午前中はゼミでした。年内最後のゼミです。今日もなんだか欠席者の多いゼミでしたが、議論そのものは滞りなく終了しました。

あとは年賀状を作成するためにインクカートリッジを購入。プリンターはあんまり使っていませんが、なんか年賀状を作る度にインク買ってる気がします。ランニングコスト悪いな。