多忙な日に研究室の飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中にゼミ、昼に会議、午後イチで授業と多忙な水曜日でした。本来ならば昼食をとる余裕もないのですが、幸いゼミが少し早く終わったので食事できました。

夜には伏見で研究室の飲み会が行われました。うちの学生の1人がバイトしてる店で、彼が幹事であることから自分がバイトしてる店を選んだとのこと。
自分が働いてる店じゃあんま寛げないんじゃないの?とも思ったのですが、それでも構わないというのでこちらになりました。

このお店は鶏の専門店でした。今日は飲み放題のコースでしたが、メニューを見る限りなかなかいいお店のようでした。学生が飲みに行くにはちょっとお高めかな。同僚と行くにはいいとこかも。
また、バイトしてる彼の紹介ということもあってか、何品かサービスもしてもらいました。ボジョレーヌーボーとフォワグラがサービスというのにはビックリ。

そんなこんなで、今日はビールに日本酒にワインにハイボールといろいろ飲んでしまいました。明日もゼミだししっかり起きなければ。つーか幹事の彼が発表なんだが大丈夫なんだろうな。(笑)