振替休日の日に授業を行う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は学科の全教員が持ち回りで行っている授業を1限に担当してきました。毎年やっているので内容はだいたいできているのですが、今年は少しアップデートしております。

毎年思うことですが、1限に合わせて出勤するといろいろ新鮮ですな。いや、S子さんが仕事してる頃は(S子さんに合わせて出勤していたので)毎日この時間だったわけですが。

授業の方は無事に終わりました。今年アップデートした部分はなかなか好評だったようで、学生から笑いが起こるほどでした。失笑でなければいいのですが。(;^_^A

また、今日はこの授業があるのを忘れて、先週と同様にセンター試験監督員業務の振替休日としてしまってありました。すなわち書類上俺は今日休業日です。

学生の卒論指導も今は一段落している(読まないといけない原稿を貯めていない)ので、今日は午前中で帰ることにして、帰りに元住居近くにある元行きつけのお店で昼食を食べました。

カレー煮込みうどん

よく味噌煮込みうどんを食べていた店ですが、今日は2年ぶりにカレー煮込みうどんを食べました。味噌煮込みも美味いがこちらも美味しいぜ。

本当はブラブラとどこかへ出かけようと思っていたのですが、あいにくの天気だったためまっすぐ帰宅。帰宅後は家でおとなしくしていました。朝早かったから眠くて。(苦笑)