フル休日にロードオブザリング

フル休日の今日は遅めに起床して昼食後にサンデードラゴンズを......見ようと思ったらマラソン中継のため中止でした。キャンプイン初日だというのにガッカリ。

午後からはS子さんと愛知県知事選挙に行きました。

投票後はスーパーへ買い物に行くS子さんに付き添い、帰宅してからは映画ロードオブザリング/旅の仲間を見ました。
年末にNHK-BSでやっていたのを(帰省先から遠隔操作で)録画しておいたのですが、何しろ大作(3時間×3作)なもんで今まで見る機会を逸していました。

作品の方はなかなか雰囲気があって良かったですな。ガンダルフカッコイイ。レゴラスもかっこよかったな。
原作の指輪物語は映画が公開された頃に読んでいるので、ストーリーはだいたい頭に入っています。なので露骨に集中しなくても楽しめるのがいいところ。

夕方は笑点を見て、夜は大河ドラマを見ました。