休日にプチ出張

今日は休日ですが、学会の講演会および会議に参加するために刈谷市まで出張です。トヨタ系企業の方が多いので、学会もトヨタカレンダーで動いております。(苦笑)
また先月から学会の会議は刈谷駅前の施設ではなく、少し離れたトヨタ系某企業さんの施設にて行われます。駅から歩くと大変なのと、今日は休日で自宅からの出撃となるため、自動車で向かうことにしました。

11時前に出発してr30とR153とr59とr50とr244とR366を経て刈谷市へ。R366沿いの山岡家で昼食としました。

山岡家

家系風のラーメンです。ちょっと重たかったかな。ゲップ。

食べ終わったのが12時半くらい。集合は13時半ですから、ちょいと早いです。そこで途上にあるコンビニでコーヒーを飲みながら時間をつぶし、13時過ぎに現地入りしました。

トヨタ系某企業施設

こちらで13時半からは北陸の某大学の先生のご講演。うちのゼミの研究分野に近いお話で、大変興味深いご講演でした。

15時半からは学会のいつもの会議。こちらではいつも通り企画進行状況について報告しました。

会議終了後は車で大学へ。卒論の提出が明日なので、指導に。今日は休日だというのに昨日の夜に原稿を送ってきた学生がいたもので。