教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も土曜日の教員テニスに参加してきました。大学へ行く前に、今日も守山区の靴流通センターへ。先週取り寄せをお願いしたテニスシューズを受け取って来ました。

また今日はサングラスもリニューアル。いや、実は先週も使っていたのですが、どうも色合いがイマイチで、晴れた青い空が曇り空に見えてしまって爽快感がやや減でした。運転時用にと思っていたのですが、これではドライブの爽快感もイマイチです。
そこで今日はブルーっぽいレンズのサングラスを使用(2本組なんです)。視界が青っぽくなって、黄色いテニスボールがよく見えるはず?という目論見でした。先週に比べて打球反応は良かったような気がします。しばらくこれで行くか。

そんな今日の戦績は2勝1敗。6-1で圧勝、4-6で惜敗、6-1で圧勝という3試合でした。

2試合目の相手はハードなサーバー。そのパートナーはやけにサイドを開けていたため必殺のストレートパスを狙ったのですが、両手のバックハンドだと相手にサービスに振り遅れてしまってうまく狙えず。

3試合目はこちらのパートナーが変わって、同じ相手と対戦。肘を傷めているため封印していた片手のバックハンドを解禁したところこれが見事に嵌まり、ストレートパスを面白いように打ち込めました。片手バックの方が確実性には勝るため、カウンターは適しているんですな。
さらに相手のサービスが緩い時には両手のバックハンドでストレートパス。威力ではやはり両手が勝るので、普通に強打する時はこっちが適してますな。

そんなこんなで今日は3試合でフィニッシュ。肘の具合はだいぶ良くなってきた気がします。